スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ナハト製作記 その54 【肩位置修正】

2009.10.07.Wed.02:59
盛り上がりまくるフライング記事を見つけ、変なテンションで盛り上がってたら
疲れがどっと出て、変な時間に寝て起きてしまったでござる。
と、いうことで先日アップしたあと気になっていた上半身のバランス調整をしてみました。

肩位置の調整を行ったのが、クレイモアの下部ハッチを完全に調整する前(モールドとか)
だったり、その後下半身に大修整が入ったりで結構バランスが変化してしまったので

色々バランスが変わってきていて、悩んだ挙句に下腕修正したり
(これはこれで必要だったなと思ったりもしますが)、他にもちょこちょこやってきたんですが、
どうにも腑に落ちなく、テストも兼ねて肩位置の調整をば。

バランスを確認するうえで胸部ダクトも大きなファクターだと改めて思い直したので
ダクトも装着。このパーツもいじらなきゃいけないんですがね。

ということで、突貫作業して写真を
【すこしアオリ気味】
MF_nahato20091006-001
【かなりアオリ気味】
MF_nahato20091006-002
【前回に近い俯瞰気味】
MF_nahato20091006-003

肩関節は仮付けなんですが、上半身はすこし前のバランスに戻ったかな?
しかし角度で印象が変わります。

突き進むつもりがまた迷いが出てきたう上でいじってしまったかな・・

よろしければ忌憚なきご意見などいただけると嬉しいです~
前回のバランスの方がいいとか。
コメント
No title
バランスですか…
元絵が見え切った上にパースがついているので、どのポーズに重きを置くかで結論が変わるかと。
変更前後のどちらもそれなりに良い位置とは思いますが、個人的には前のほうがパーツ間が詰まっている感じが好きですね。ちょっと以前の位置にずらしても良い様なw
No title
>個人的には前のほうがパーツ間が詰まっている感じが好きですね。
わかる・・・w

詰まり気味派と、トータルバランス派がいるので、
意見はぶっちゃけ様々ですな。

元絵って、公式のポーズ付けしてるやつだよね?
一応元にしてるの攻略本とかに載ってる普通の立ち絵なんだが
こちらでは、今回のバランスの方が近いんだよね~

前の接続穴は残してるんで、中間にするのもアリかな?

あとは、前回より肩と胸部の間を大き目にとったんで、
このあたりも、前回と比べて違和感を出してるかもしれん。

などなどがあるんで「バランス」なんだよね・・・
針鼠が確認したの
針鼠が確認したの?

管理者にだけ表示を許可する
