劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~視聴!!

2009.11.22.Sun.22:19
ということで、VF-27ルシファーのキットも出て、テンションも上がってきているところ、
先日上映開始した、マクロスF劇場版視聴してきました!!!

結論・・最高でした!
再構成・・総集編ではなく再構成の名前に偽りなしです!
TV版を見ていた人はぜひ劇場で見るべきかと。
とにかくテンポがよく、息をつかせぬ展開でした。
主役の3人へのスポット率をかなりあげていて、アルト君?主人公だっけ?
とか言われない内容になっています。
その分脇キャラへのスポットがかなり減っているので、ルカとかナナセファンはがっかりかな?
でも、その分ストーリーへ集中することができます。

あ、ブレラさんは超展開ですw

戦闘シーンもかなりいい感じ!
特にTV版最終回の歌と高速戦闘にやられた人は満足すること請け合いです。
トルネードパック微妙とか思ってましたが・・・ほしい!
ガウォークで生きるパックですね。
アーマードもかなり焦点が当たっていていい感じです。


以降ネタバレ
のっけから秘密ありありの感じのシェリルとグレイス。

殆ど新作のセクシーなシェリルのライブシーン。
新曲もいい感じです。

超絶機能のオオサンショウウオくん
音楽再生からマイク機能までてんこ盛りw

最初から登場シーン満載のブレラ・スターン。
変な人になってます。サイボーグっぽいというか。
俺は好きw

ランカの下積み時代もみっちり描き込み。
フロンティアにはファミマがwwwww

中盤からはストーリーもTV版から大きく解離。
TV版でもあったギャラクシー船団へのヴァジュラ襲撃関連を軸に別展開へ移行します。

「MMジーナス」という単語にもニヤリ

とりあえず今回はここまで。

最後の決戦シーンはホント最高です。
シェリルとランカもいい感じ!

もう一度見てしまうかも知れません。



次回タイトルは「サヨナラノツバサ 」だったかと
コメント
No title
お久しぶりです。

何時作るのか判りませんがルシファーゲトしました。
ガンポット含めたシルエットに惚れてまして…。
決して裏側がランカのバルキリーだからじゃないんだからね!

劇場版、イイっすね観に行きてぇ~。
今、仕事が踏ん張りどころなんで…。
今月は観に行くの無理かなぁ。

コメント入れようとしたらネタばれが表示されるんですね。
あやうく読んでしまうところだったですよ。
No title
@ブルーガンアイさん

コメントありがとうございます~

今、仕事忙しいですからね・・・
VF-27買いましたか!イカスデザインですよね?
VF-25は持ってないんでしたっけ?
一度地獄を味わってくださいw

上映館は限られてますが、結構遅くまでやってるんで、
(確か池袋や新宿だけでなく渋谷とかでもあったはず)
休み次第ではなんとかなるかと。
実は、自分も仕事帰りに行ってきました。
ちょうーテンション上がって帰ってきましたあw

マジでシェリルファン&VF-25ファンにはたまらんです。
ちなみに・・・ネタバレですが、VF-27も「活躍」します。


>コメント入れようとしたらネタばれが表示されるんですね。
あーそうなんですよ・・ね。

反転仕様にしますわ。
きのう針鼠と、上
きのう針鼠と、上映しなかった?

管理者にだけ表示を許可する