スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ナハト製作記 その56 【チェックその1 頭2】

2009.12.08.Tue.22:34
マスクを下げるといろいろ問題が出たので、ひさしを微調整。
なるべくラインの入るところはいじらない方向で。

目と額の眼状のモールドを確認するため、色付けをしてみる。
MF_nahato20091208
額の眼が大きいかな?

ラインも付けてみる。
MF_nahato20091208-2

汚らしいですが、次回チェック用の胸部をシアノン使って傷や隙間埋め中。

MF_nahato20091208-3

HG-EXIA20091207-001.jpg
HG-EXIA20091207-002.jpg
実は、こんなものもいじってました。
HGエクシア。劇中仕様に改造中。
・頭部1mm幅増し
・マスク取り付け位置を1mmほど下へ
・耳の取り付け角度を修正
・首を延長。ダブルボール式に
・角下部に0.5mmプラ板を張り付け、角度と大きさ変更
・肩アーマーを大幅に小型化
・太ももをエクシアR2ベースで改造(大型化中)
・胸部を0.5mmづつ詰め

ぼちぼち進めていきます。
コメント
No title
唐突ですが、
プラに対してシアノンってどうですか?

自分は押し出しピン跡埋めに使ってみたりしたんですが、
どうも、硬度差が出て段差埋めるのに、結局最終仕上げはパテに
なって良い思いが無いのですが。
レジンパーツの気泡埋めには最高なんですけどね。
No title
シアノンそのままでは、おっしゃるとおり硬いんで、
削りづらいですね。

なんで、アルテコの粉を混ぜます。
そうするとかなり削り易くなる上に、気泡もでませんよー
比率は粉1:シアノン0.7位かな?
あんまりシアノン多いと硬くなります。

今回は残ったシアノンを一気に使ったので、粉より比率が
高くなって、微妙に削りづらかったですが(^^;)
ナハトの目は丁度良いんじゃないでしょうか?

アルトの設定画自体、目というかマスク自体が奥に埋め込まれている感じですけど、そうすると正面から見たら完全に目が隠れてしまいますし(-.-;)

スネ夫の髪を立体化するのと同じくらい、再現が困難と言いますか(^_^;)

二次元ってズルいですよね(笑)

あと、空の境界6章まで観ました

ホント空の境界面白いですね
サントラまでほしくなってしまいました(*^_^*)

調べたら第7章が、板橋の映画館で12月11日まで公開されてると知ったので、休職中を利用して明日あたり観に行ってきます
No title
@ジャンボさん

コメントありがとうございます~
>二次元ってズルいですよね(笑)

いや、まったくw
なんとか頑張ろうと思ったんですけど、斜めから見たら満足なんで
ここらへんで表面処理ですね。

>あと、空の境界6章まで観ました
うおっと、追いつかれて追い抜かれてしまった・・・。
いい曲多いから自分もサントラほしいかも・・・。
買ったら感想聞かせてください~

>板橋の映画館
なぬ!?
めちゃめちゃ近いですわ。
しかし・・11日かあ。
どこですか?

針鼠師匠ご報告であります!!
上映館は東武練馬駅近くの板橋サティ5階です!!('◇')ゞ

ちなみに時間は19:05からの一回のみみたいです(・ω・;)(;・ω・)


あと、針鼠師匠!!(もう師匠と呼ばせてください)

自分もブログを始めて、ブログに師匠のを参考に改造したアルトアイゼンをちょこっとアップしてるので宜しければ見てみてくださいm(_ _)m


正直、師匠に比べると月とスッポンの差ですか・・・(T_T)
No title
@ジャンボさん

>ちなみに時間は19:05からの一回のみみたいです(・ω・;)(;・ω・)
う・・・11日で19:05からは無理だなあ。
情報ありがとうございます。


>あと、針鼠師匠!!(もう師匠と呼ばせてください)
師匠はやめて~(^^;)
恥ずかしいですw

>自分もブログを始めて、ブログに師匠のを参考に改造したアルトアイゼンをちょこっとアップしてるので宜しければ見てみてくださいm(_ _)m

ブログ拝見しましたよー
なかなか良く動いてますね!
やっぱアルトは胴と肩がキモですよね。

肘まで二重関節にしたんですね。
自分も悩んだんですが・・。めんどくさくて(^^;)

ちなみに・・日本昔話級の飯に爆笑w
見落としてました(>_<)
追加報告であります!!(>_<)ゞ
上映時間なんですが、良く見たらところ、『19:05~21:45~終23:40』となっていました

なので、21:45からがラストです!!

※上映館に確認したので間違いなしです(≧ω≦)b
@ジャンボさん

追加情報ありがとうございます~
それなら行けるかも…
明日何もなければ考えてみるかな…

今見終わりました・・・

最高でした


正直もう一回観たいですけど、最高のものは最高のままにしておきたいので、一回でやめときます(>_<)

DVD出るまでですか(笑)
No title
お、見てきましたか!
DVDセル版はもう発売したみたいですよーw

自分も考え中・・・

管理者にだけ表示を許可する
