ナハト製作記 その57 【チェック番外編 クレイモア】

2009.12.15.Tue.22:41
あー。
前回 絶望&希望で紹介した件です。

とりあえず、中段ハッチの開閉範囲拡大!
ハッチの肉厚が1mmしかないんで、0.5の穴を開口してハッチと黄色い軸を0.5mm真鍮線で接続です。
なんつうか、疲れたorz

合わせ作業以外の作業は簡単なんですが、いかんせんクリアランスがないんで、
神経がすり減りました・・・
【閉じ】
MF_nahato20091215-001
【開き】
MF_nahato20091215-002 MF_nahato20091215-003

あとは、クレイモアのハッチのコンバートです。9マスを6マス構成に変更。
あとは中段ハッチの内側にもクレイモアを仕込まなくては。
もう内部ハッチは複製するつもりですが、中段ハッチ内側は重量的に難しいかな。

仮に今後全複製するにしてもワンオフ以外ではハッチは開閉選択式がいいかもしれませんね。
コメント
No title
おおぉ、本当に仕込んでる!
なんつーかここまでくると執念ですね。サイズを変えても誰もあえて突っ込まないと思いますがその妥協なき姿勢は素敵です。
がんばってつっぱしって下さい。

ちなみにブキヤのABSのヒンジ使っているみたいですが、自分が改造に使った際は、塗装するな否やバッキバキに砕けました。
結構もろそうなんで凹み側は組んでない新品を塗装してから使う方が無難かと思います。
No title


コメントありがとう~

そう、執念ですw
クレイモアハッチも試作が出来て、複製中なんで、
近日中にアップできるかと。

>バッキバキに砕けました。

マジで!?
凹部も接着済みなんだけどなあ・・・
針鼠が製作したの
針鼠が製作したの?

管理者にだけ表示を許可する