ナハト製作記 その60 【チェック番外編 シールドクレイモアその1】

2010.01.25.Mon.23:11
あ、前回の製作記からまた日数が・・・

ここんとこ、仕事が立て込んでた上にプライベートでも色々ありまして、
なかなか進んでませんでしたが、なんとか進め始めました。
お題はシールドクレイモアです。

とりあえず、新設定画に合わせたハッチモールドとハッチ数の合わせをメインに行ってたんですが、
前回の肩部分の改造を行っていて、市販の関節使わなくてもハッチ開放できるなあとか思い、
シールド開放ギミックを作り直しです。
設定画と同じツライチの展開が出来るようにするつもりです。

とりあえず基部部分のハッチ数変更をば。
MF_nahato20100125
コメント
きょうこはりーが
きょうこはりーが合わせにシールドしたかったの♪
No title
製作乙です。

ここにきて作り直しとはマジすごいです。

自分も今ACのタンク足をスクラッチ中ですが、シールドの先端はプラ板をゲージ代わりにしてパテ部分の精度をだしているみたいですね。
バンパー部分をどうするか迷っていましたので真似させていただきます。
No title
@homa2さん

コメントありがとうございます~

>作り直し

まあ・・・・ハッチのモールド問題もあったし、
なにより、市販のパーツ使わないでも関節つくれるじゃん!
と思い出してしまったのでw

>プラ板をゲージ代わりにして

そうそう、結構この方法つかうよー。
画像のは左右でズレてるけどね(苦笑)

管理者にだけ表示を許可する