ナハト製作記その62【チェック番外編シールドクレイモア3】

2010.02.08.Mon.00:01
本日はWF行くつもりで休み取ってたんですが、どうにもこうにも落ち着いて作業をする時間が
最近なかったので、今回はちょっと行くのを取りやめて、作業をしていました。
(ガイドブック買い忘れてたとか、寒いとか、疲れてるとか、まあ色々なんですけどねw)

コトブキヤのスパロボはヤルダバオトらしいですね、個人的にすごくうれしいです。
自分の造形趣味的にフルスクラッチまではしないタイプのメカなんで。

やはりOG外伝のはっちゃけた強さが印象に残ります。
楽しみですが、髪の毛どうするんだろう・・・
バーチャロンはベルグドルとかwすごいなあ
個人的には早くオラトリオタングラムのテムジンとサイファーが欲しいんですが


さて、そんなわけで重い腰を上げてというか、気合いを入れなおしてというか、
とにかくせっかくの休みですから生かさなきゃってことで、シールドクレイモア関連の
ギミックを終わらせました。
後は細かい形状やディティールなんかの調整です。
ザクっと作業して仕上げに戻ります。

基本的に前回の記事で書いたとおり、ツライチ開閉を目指し、1mm真鍮線で開閉ギミックを
仕込んでいます。
クレイモアハッチは新設定画通りに。
ジョイント都合で少し大型化していたールドクレイモアのバランスを改めて取り直しました。
本体~尾っぽ周辺が一番修正しています。


【閉じ】
MF_nahato20100207-001
【開き】
MF_nahato20100207-002

【ポーズ】
MF_nahato20100207-003

さーて、また明日から頑張るか~
コメント
きょう、関連した
きょう、関連した。
でも、調整された。
自分は秋葉原であった魂フィーチャーズ見てきました(^O^)

あと、コトブキヤから新しくアリトアイゼン出ますね!!

肩間接の可動域が大幅に改善かれてたんですけど・・・

自分の努力が無下になったみたいで(ノ_<。)
No title
@ジャンボさん

コメントありがとうございます~
魂フィーチャーズ行ったですか!自分は寒かったからつい・・w
レビューサイトなんかで観ましたけど、結構濃い展示だったみたいですねー
次は行こう・・・

>あと、コトブキヤから新しくアリトアイゼン出ますね!!

肩、腰、角なんかがパッと見かなり変わってますね。
雰囲気も設定画ベースから劇中イメージみたいな感じに
変わってます・・・

>肩間接の可動域が大幅に改善かれてたんですけど・・・
>自分の努力が無下になったみたいで(ノ_<。)

いやいや、改造したからこその自分だけの一品がいいんですよ。
気にしちゃいけません。
しかしクオリティも上がってますが、値段もかなり張りますね・・・
アレ

そういえば日曜日に秋葉原のコトブキヤで、新作のアルトアイゼン触ってきました!!


間接という間接が第改修されていて、ヤバかったです!!

肩間接とクレイモアが独立してたのと、足首の間接も増えて可動域が大幅にアップしてました!!!


これを機にヴァイスリッターもリニューアルして出して欲しいかぎりです(>_<)
No title
@ジャンボさん

>そういえば日曜日に秋葉原のコトブキヤで、新作のアルトアイゼン触ってきました!!


今日行ってきましたが、展示なかった・・・・
羨ましいです。

色々よくなってそうで楽しみですな~


管理者にだけ表示を許可する