リハビリ

2010.05.31.Mon.23:53
あー、長らく更新していませんでしたが、みなさま御無沙汰です。

まだ、忙しいことは忙しいんですが、模型触る時間位は落ち着いてとれるように
なって来ました・・・

とりあえずナハト製作再開しつつ(少し表面処理)、リハビリを兼ねて
最近出たアルトアイゼンVerプログレッシブをパチ組んでいます。

バランスだいぶ変わりましたね。
すごく可動範囲が広がってるんですが、ABSをかなり使用しているのが少し不安。

組み終わったら、最初のと比較してみたいですね。

【腕】
P_ALT_001.jpg
かなり拳が大型化しています。電撃の作例では旧版のにコンバートされてましたね。


【比較】
P_ALT_002.jpg
ナハトと肩ブロックを比較。
思ったより大きさに差異はないみたいですね。
1/144スケールと考えると結構違うのか??

MF_nahato20100531-001
表面処理から再開してみるw

近日中に製作記を再開します~
コメント
範囲って…なんだ
範囲って…なんだろう…?
お疲れ様です~
ずっと更新がなかったので心配しておりましたが、
復活されたようでなによりです。

とはいえ、健康こそが一番大事ですし、
無理せず頑張って下さい(´∀`)ノ
No title
お久しぶりです。

そちらの状況を知っている分、ちょっと心配でした。

>模型触る時間位は落ち着いてとれるようになって来ました・・・
良かったです。
まだまだ厳しいとは思いますが、少しづつでも更新できるよう頑張ってください。

自分も何か作りたいのですけど、積んでいくばかりで…。
No title
皆様、温かいコメントありがとうございます

頑張りますです、ハイ。
No title
復活乙です。
コメ入れるの遅くなってすみません(汗)

プログレッシブ買いましたか。可動的には針鼠作例でほぼ対応してたんで新鮮味ないわ、妙に細くなって えぇそっちにアレンジー?だったのでスルーしましたwww。
もっとも旧版と2個1にすると可動とメリハリボディのアルトできるかな~とか思ったりもしますが、どうなんでしょ?さすがに違いすぎますか??
No title
すみません、上のコメhoma2からです。
No title
@homa2さん

>コメ入れるの遅くなってすみません(汗)

気にしないでw

ニコイチの件ですが、まあそれなりの覚悟があれば出来るかも
しれませんが、フィッティング考えると市販パーツで同じこと
考えた方が早いかもですな。

胴体とか色々野心的な構造になってるんだけど、ちょっと練り込みが足りない感じもします。
仮に接着しても触るとポロポロ行きそうな感じです。
特に首はABS関節とポリの組み合わせなんですが、ポリが
弱くて、ABSに負けます。

可動の参考には良いキットですが、参考にするには高いかなw
パチ系のユーザーには結構良いかと思ったんですがね・・

あ、腕、脚は結構良いですよ。



管理者にだけ表示を許可する