模型作業再開・・・・

2010.08.17.Tue.00:38
前回の復活記事書いたのは何時だったか・・・・

ずーっと模型離れしてましたが、ようやく最近ちまちま製作を再開しております。

写真の撮り方もブログの書き方(笑)まですっかり手が忘れてます。
模型も勘がまだ取り戻せてない感じ。

とりあえずナハトにどう手をつけていいかイマイチ勘が取り戻せないので、
映画公開も迫り、新しい機体も出たダブルオーから最初期のキットであるエクシアです。

以前少しアップしたんですが、色々いじってます。
ダブルオーのキットは最近のキットなんで出来は良いんですが、
そうは言ってもやはり初期のキット(特にHGのポリキャップやABSの設計の過渡期)なんで
か、構造やバランスに色々問題があります。

とりあえずは自分好みにアニメ風にプロポーションをいじっています。
最終的にはMGみたくディティールアップしたいかなとか。
HG-EXIA20100816-001.jpg HG-EXIA20100816-002.jpg

とりあえず改造勘をとりもどすってことで、ちまちまいじります。
勘が戻り次第ナハトも再開します。


さて、レンタル始まってたんで、公開時から興味あった
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」借りてきました。
同日にウルトラACTのウルトラマンベリアルもGET
このシリーズは集めてるわけじゃないんですが、ベリアルのデザインは
最初からかなり気に入っていて、なんでもいいから一体フィギュアが
欲しいなあと考えていたんで。
良い感じのフィギュアです。
とりあえず勘違いかもいれないんですが、劇中観てるとベリアルの顔には
縁にドライブラシっぽい処理が入って見えたので、軽くブラシしてみました。

verial-001.jpg verial-002.jpg
もう何枚かとったんですが、メモリーカード不良でデータ消えた・orz

んー、なんか久々に書いたんでイマイチこなれてません・・・
皆様、またよろしくお願いします。


コメント
No title
復活(で良いですか)待っていました!

先ずは、ペースを掴むために無理なさらずに。

当方も塗装までいける制作環境になるのは何時になることやら…。

内輪ネタですが、ボイスメールって便利なんですか…。
突然やってくるので、心臓に悪いです。
再開乙です。
忙しいのも落ち着かれたのでしょうか?

エクシアとは懐かしいですね。
クアンタも買いましたがやる気も起きず放置しています。

劇場版ネタだとダブルも良さげですよ。
是非劇場で観て下さい。
取りあえずプラモは仮面ライダージョーカーで制作中です。
きょうこはりーが
きょうこはりーがシリーズっぽい公開♪
うれしいなあ
復活を喜んでいただけるなんて、自分は幸せものです・・・ハイ

じょじょに勘を取り戻して復活していきますので、しばしお待ちを。

@ブルーガンアイさん
ありがとうございます。ゆっくり頑張っていきます。
気負うとどうもね・・・・

>ボイスメール
あー、便利ですね。かなり。
我々でも、作業しながらテキストを入力する補助になるかもって位。
メールは元来突然やってくる物なんであきらめましょうw


@homa2さん
忙しいのは・・・まあ忙しんですが、物理的から論理的へって感じ
でしょうか?
実作業は部下にお願いするくらいには安定しましたね。

クアンタは自分も放置してます。
今日あたりパチぐみするかもですが・・・
まあ映画見てからな機体てことですな。
見たら、やる気ゲージ0かゲージ100になることでしょうw

ダブルは実は4月から視聴してないんです。
忙しいのに合わせて録画をミスるという失敗をしでかしまして。

タイミング失ってそのまま・・・みたいな。
面白さのキープはしてたみたいですから、ちょっと悔しいんですw

まあ、いつかはフォローします。
オーズは無理だw

管理者にだけ表示を許可する