HGエクシア製作記 その5

2010.09.26.Sun.22:56
劇場版見たテンションで一気に作業!
というほど進んでいるわけでは無いですが(^^;)

・・・左フロントアーマー無くして再成型中だし・・・

HG-EXIA20100926-001.jpg

なにはともあれ、とりあえずは予告通りの肩サーベル可動です。
実用的かどうかは置いといて(劇中ではかっこいいんですけどね)
予備のエクシアのパーツから腰サーベルを持ってきて、可動軸を仕込んで
前後可動を組み込みました。
プロポーションの調整で、二の腕を胴体側に寄せてるんで、前に出す時は
腕を少々引き出す必要が・・・


HG-EXIA20100926-002.jpg HG-EXIA20100926-003.jpg
他にもちょこちょこ進捗です。
・肩アーマーにMG風のディティールを。
スジ彫りツールだけでこの面構成にあの複雑なラインを入れる自身が無かったんで、
ホビーベースのプラストライプを切り張りして、再現してみました。

・ヒザアーマーのMG風に変更
前面のボリュームが足りない気がするんで、後で1mm幅増しします。

・モモのラインケーブルのうねりを表現したいんで、
モモを前面にせり出すべく成形中です。

・わかりづらいですが、腰のボールジョイント接続隠しパーツを作ってみました。
番ちゃんのパクリです、はいw

引き続き頑張りますが、ちょっと忙しくなるんで、また少し停滞するかも。

コメント
針鼠が停滞するの
針鼠が停滞するの?

管理者にだけ表示を許可する