改造進捗

2015.04.30.Thu.20:00
昨日休みでしたので、一日作業してました(^^;)

サンダーボルトジムはあとバックパックを残すとこのみ。
基本工作は終了です。サフ吹いてどのくらい傷がでるかですが、
1週間以内には完成させたいですね。
サンボルジム20150430-2MS06-20150430サンボルジム20150430-3
サブアームの肉抜き穴を全て埋めて再整形・・・結構めんどくさいです。
脚のバーニアを全て削り取り、ハイキューパーツのMZパイプ2.0mmにコンバートしてます。
塗装の方向性で若干悩んでいます。赤で塗るか、原作どおりに塗るか・・・

【HGオリジン シャアザク改造】
サンボルジム20150430
こちらはほぼプロポーションの改造は終了。
頭、腕を06Rにコンバート
ソールをF2にコンバート
首を一ミリ短縮(も一回縮めるかもです)
フロントスカート3ミリ〜1ミリ延長
フチをフンドシに向かって斜めのラインに変更
サイドスカート幅増し&延長
フンドシ1.5ミリ延長
モモ上端で1ミリ延長です。

量産型カラーに塗るのは決まっておるのですが、今後のディティール調整で
F型に寄せるか、グフのお供に最適なJ型にするか悩んでいます・・・
まあ、今のところ汎用的なFにする可能性が高いですが。
コメント

管理者にだけ表示を許可する