スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

サンダーボルトジムアップ

2015.05.30.Sat.16:17
サンダーボルトジム撮影完了しましたー
なんとか5月中の完成&発表にギリギリセーフです(^^;)

今回のテーマはずばり汚しですね。
自分的に比較的模型に意欲がなくなっていた時期に突然発表されたこのサンダーボルトシリーズ
今までと風変わりなデザインや構成に心引かれて、発売日に買い割りと早めにパチった記憶があります。
このあたりからtwitterで模型系の方を探して拝見させていただくようになり、
じょじょに復帰の意思が固まっていきました。
なんで、実は今回の復帰のきっかけを作ってくれたキットなんですね。
復帰一作目がジムだったのも、こいつを作りたかったけどまだ無理。せめてジムを・・・という思いが
若干ありました。

リハビリめいた連作(だんだん熱が入って手が込み始めてますがw)も気分的に一段落していよいよ
このキットを仕上げてやろうと決意したのです・・

さて、誰もが同じ思いかはわからないのですが、やはりサンダーボルト版の期待というと汚しが似合うと
いうイメージがあります。昨今のきれいに仕上げる風潮の中サンダーボルト系はほとんどがキツめにウェザリング
をかけてるイメージがありますし、実にしっくりきます。
ということで、今回は改造的なことは控えて塗装で遊ぶという方向で仕上げております。
自分の近年の作品の中ではピカイチに汚い漢らしい素敵なジムをご覧ください。

【サブアーム展開前】
劇中であまり出番の無いサブアームの展開前状態です。
これだと普通にMSVの一種類にも見えますね。
今回は特殊な工作はほとんどなく、スネのアポジモーター16基を削り取り、メタルパーツに変えたくらいです。
合わせ目消しが以外とめんどくさかったのと、色分けが多くてマスキング地獄だった記憶が強いです。
なので、塗り終わった後汚すのは一瞬ためらいました・・・w

CGOsuCGVAAAF5Cu.jpgCGOsuCMUkAA0kF-.jpg

【サブアーム展開後】
CGOsuCSVIAEEmtL.jpgCGOs9w6VIAIbiLR.jpgCGOs996UIAAWtH1.jpg

【浮かしてみました】
久しぶりに撮影時にスタンドを使って浮かせて見ました。
空間戦闘しかしてない機体ですからやはり飛んでいる姿が似合います。
一枚目はサンダーボルト版を象徴しているイメージでお気に入りです。

CGOtn-mU8AA8mhV.jpgCGOtn-QUIAASycN.jpgCGOtn3-U8AAmtGk.jpg


コメント

管理者にだけ表示を許可する
