スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーゼラルド塗装記

2016.11.22.Tue.14:07
フレームアームズ バーゼラルド塗装完了しました。
後はツヤ消し吹くだけってところで、またまた雨にたたられました(T_T)

今回は久々に祟られ続きで、色々と愚痴りたいこともあるのですが・・・・
窮めつけは胴体部丸ごと塗装しなおしになったことです。
BA.jpg
一通りの塗装が終わった時点でクリアを吹いて、スミ入れってトコまでいったんですが、
そのクリア吹きの最後も最後、胴体部を吹いてるときに持ち手から・・・こう・・・ポロッと
胴体丸ごと落ちまして・・・またよりによって、クリアをなみなみと溜めていた大型の塗料皿の上にドボンと。
もうデロデロで、ぶっ○け状態w

何をすればいいのか思いつかず・・・いや~思考が止まるってのを体感しました。

気を取り直してシンナーで塗装を全部はがし・・・
BA-CR.jpg
改めて、胴体部を全て塗装しなおしました。
下地のメカサフヘビー、フレームの混色グリーン、ブルーグレー、ビビットオレンジ、コールドホワイト、
使ってないのはクリアパーツの蛍光グリーンだけという・・・
いつもの3倍のスピードでエアブラシを使い、塗装→ブラシ洗浄→乾燥→塗装→ブラシ洗浄→乾燥・・・・
と20工程を突貫で作業して、なんとか元の状態に戻しました。
BA03.jpg
無事クリアも吹き終わり、スミ入れ、デカールも終わらせました。

おまけ

BA02.jpgSEAL01.jpg

バーゼラルドは機体各所に計18発のバーニアがついており、これがまたスジボリがキッチリ入っている
厄介な部位なのですが、なんとかがんばって処理をしたのですが、どうしても底面の処理が辛く・・・
また、設定上フォトンブースターという謎ブースターだったので(粒子バーニア?)、
メタリックシールで処理を行ってみました。

ハイキューパーツさんの試供品のシールで、これがなかなかいい感じです。
色はメタリックピンクとシルバーとメタリックグリーンがあったのですが、ダブルオーのGNドライブ意識して
グリーンを選択しました。ちょっと目立つかな?

いずれにせよ今週中には完成出来そうです~
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。