スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

オリジナルFAアンスタンの製作記など

2017.01.09.Mon.16:50
明けましておめでとうございます~

前作を超集中力で仕上げたせいか、
ちょいと燃え尽き症候群気味で模型も進まないので、
前回上げたオリジナルFAの製作記などをつらつらと。





イベントは続行中なんで、総決算で結果が出るまでは詳細は無しで。

なので純粋に制作内容なんかを。
初めてのフレームアームズ(以下FA)のオリジナル機体ミキシングでした。
多分イベントに参加しなかったら、一生やらなかったんじゃないかな~。

【ver.0】
IMG_1057.jpgIMG_1059 (編集済み)IMG_1062 (編集済み)

取り急ぎ組み立てを行った状態。
・ラピエール・ゼファーより……………頭部、肩フレーム、下腕部、肩ブースター
・バルチャーより………………………上腕部、胸部、胴部、腰部、スネ、足首
・ヴァイスハイトΘの余りパーツより…モモ、腰アーマー

ハンマーはミキシングなのですが、後々諸々の事情により没になります(´∀`;)

【ver.1】
IMG_1065 (編集済み)IMG_1079.jpgIMG_1082.jpgIMG_1083.jpg

個人的に好みでなかったラピエールの顔をガン○ム顔っぽくする
IMG_3555 (編集済み)
などの微調整を行った状態。
剥き出し部が多いなどの対策でフレーム部を少しディティールアップしています。

メカサフを吹いて、状態チェックしました。
twitterのフォロワーさんに色々とご意見をいただいたので、参考に調整を開始します。

【ver.2】
IMG_1084 (編集済み)IMG_1085 (編集済み)
・肩位置が高すぎて、女性機体らしくない
・ラピエールの丸みをおびたパーツが他の大部分の角ばったパーツと親和性が低い。
以上の二点でした。

対策として、肩ブースターの位置を若干下げ(5mm程)、
ラピエールのパーツを裏打ちしてエッジを出すべくガリガリと削りました。
女性っぽくとまではいかなかったのでこちらの調整はイマイチでした。
真正面から見たとき少し広がりすぎかなと自分でも感じています。
上から見た感じはお気に入りなんですけどね

また、纏足っぽさを狙っていたのですが、
上半身とのボリュームのバランスが気になったので
足首をハイヒールに変更しています。(ラピエールのソールを移植)
IMG_3625.jpgIMG_3624.jpg

変更後がこちらver2.5ってとこでしょうか
IMG_1086.jpg

【ver.3】
IMG_1107 (編集済み)IMG_1109.jpgIMG_1111 (編集済み)

上記の修正を経て、表面処理を行いいざ塗装と思っていたのですが、
ちょうどコトブキヤさんから新しくM.S.Gの「ガンブレード・ランス」、「キラー・ビーク」が発売され、
作っている最中から、この鋭角的な機体にはきっと似合うだろうなあと思っていたのですが、
パチパチ組んで装備させてみたところ自分的にはバッチリでした。
急遽この二つの装備を組み込んで塗装です。

以上です・・・この後すさまじい強行軍でなんとか仕上げまで持っていけました・・・

こちらでイベント(コラボ)に参加しています。
http://www.tinami.com/view/886275

コメント

管理者にだけ表示を許可する
