HGIBO キマリスヴィダール完成しました

2018.02.21.Wed.14:06
ようやく完成しました
鉄血のオルフェンズよりHGIBO 1/144 キマリスヴィダールです。
7.png
6.png
5.png

発売日に買ったのですが、あまりにも漢らしいスネのモナカ割にドン引きし、
また、シールドのボードウィン家の紋章が紙シールしかない無いことに絶望し、
後ハメ工作だけ行ってしばらく放置しておりました。

その後鉄血のオルフェンズデカールが発売となったことで、ようやく重たい腰を上げて製作を開始。
(そのときやりかけてたZガンダムが方向性で悩んで、手が止まってたのもありますが)

なんだかんだと完成にこぎつけました。
元々ディティールが多い形部さんのデザインですので、
装甲部は既存モールドの彫り直しに留め、色分けで情報量を増やす方向にしました。

ガンダムフレーム本体にはアルミ線なんかを使って、肩、肘などのシリンダーをディティールアップ。
ポリ製の首をプラ板で囲んで塗装可能に加工し、オミットされているクビ元のシリンダーを増設してあります。

塗装は
ガイアノーツメインで

ガンダムフレームを
ニュートラルグレー5をベースに
ニュートラルグレー4、ニュートラルグレー2で塗分け
エナメルのシルバーとゴールドでシリンダーモールドをちょこちょこと

装甲白部
ゼルフィカールNE用カラー2番 白紫
ラベンダー+EXホワイト

装甲紫部
ゼルフィカールNE用カラー4番 濃い紫

本体グレー部
バーチャロンカラー スノーダークグレー

本体黄色部
バーチャロンカラー ビビットオレンジ

本体茶色部(脚/ドリルランス)
EXブラック+ダークレッド
以前作ったサンボルジム用の茶色

などで塗分けました。

最後はなめらかスムースとEXフラットクリアーの混合したツヤ消しでコートです。

次はフレームアームズですが、ランドマンロディも作りたい。
コメント

管理者にだけ表示を許可する