ヘイズル工作完了(までもうちょい)

2006.01.10.Tue.01:40
つーことで(タイトル参照)、2日間かけてヘイズルの工作が概ね終了しました。

○頭部前後幅増し(2mm)
○首をバーニアパーツより新造
○肩アーマー幅増し(1.5mm)(未整形)
○太もも延長(2mm)
○腰と腹の接続を関節技ボールジョイント(中)に変更
○腰リアアーマー可動化
○肩アーマーの接続をフレーム状パーツに変更(未整形)
○手首カバーをバーニアパーツより作成

・・・といったところです。

特に腰と腹の接続を関節技に変更するのはお勧めです。
フルドド付けると胸のけぞりますから(きっちり腰と接触させてものけぞる。俺だけかなあ?)

後は、電撃誌を参考に後ハメ加工など・・。多少のアレンジはしましたが、腕なんかはそのまんまですw


というわけで写真~

【全景】
ヘイズルその2-1


【バストショット】
へイズルその2-2


【背部】
ヘイズルその2-3


こんな感じです。
何事もなければ、今週中に完成ですな。

・・・・いや、したいですな。


ちなみに超ネガティブ中にコメントくださった、「小悪魔」さん、「招き屋」さん、コメント返さず(&まともなコメント返せずに)に失礼しました。
なんか、あのときはろくでもないコメントしか思いつかないくらいネガティブだったもんで。

まぁ、とりあえず明日何がしか変わるかも知れないんで期待しております。
・・・また超ネガになったりしてな(^▽^;)

コメント
ヘイズル~かっちょエエ!!
ども~!!
個人的にやっと原型がアッ~プ!!
やっと年が越えたような感じですねん!
・・・っう事で、今週末にでも飲みに行きまっか??
ココにカキコしなくてもイイ話題で
スンマソン~!!
年末に原型進行がヤバめなのに、赤羽で拉致られた者より
 相変わらず見事な作業です。自分で作るときまじで真似させてもらいます。頭部の前後幅増しするとイラストそのままですね。
 そういや肩関節と上腕の後ハメはどうしましたか?電撃だと上腕の軸を移植して、軸止めに変更する方法とかたしか3種類程紹介されてましたが、どれも強度が心配です。なんせブースターを腕に固定するからなまじの方法だと展示中に脱落しそうですよねw。
>今週末にでも飲み
 迷惑じゃなきゃ自分も参加したいです。大宮の先でも参戦しますw。

>頭部の前後幅増し
おお!分かってくれてうれしい!
ヘイズルの特徴なのか、藤岡氏のクセなのか分からんですが、俺はヘイズルの特徴のひとつと受け取ったんで、分かってもらえるとうれしいっすね~。

>肩関節と上腕の後ハメ
今回は軸あわせてひねる方法をとりました。
肩ブロックにホントにクリアランスがないんだよね。
いつもだったら、二の腕にポリ仕込んで・・・とか考えるんだけど。

ま、白黒あわせて5体あることだし、今後対応ってことで。

>飲み会参加

俺は別にかまわないっすよ?
問題はいつにするかだなぁ
今週割と仕事で外出が多いんで、予定していた赤羽が辛いかも(汗
コメントの再編集はできんのか(´д`)

@招き屋さん
原型完成おめでとうございます。
硬派モデラーの少なくなってきた昨今、招き屋さんのような方は貴重だと思います。がんばってください。
(俺は少しフィギュアに転んでますw)

・・・・つーことで、週末(新年)飲み会OKです。
ちなみにhoma2氏の参加OKですよね?
おはつ
こちらではお初です。
仕事メアドにメールしてすまんね。
生存確認したかっただけ(笑)
ビデオ整理していて思い出したもので・・・
全くもって問題な~し!!

>homa×2さん
参加大歓迎ですよ!でも仕事忙しいじゃないの?
まぁ~無理して来てチョ~だいな!
>針鼠さん
実は次回のwf用に美少女じゃないケド
フィギュアを作ろ~かと画策中!
ちょっと気になるブツがあるもんでね!
まぁ~その辺も、飲みの時に話しますねん。
@ひろっき~さん
こちらではお初~♪
って、メールくれるのかと思いきや、ブログにコメント残すとは裏をかかれました(汗
今後ともよろしゅう

@招き屋さん
え(゜д゜)
招き屋さんがフィギュア?
男くさーい軍人さんですな、きっとw
飲み会っすか!いいっすね!
って飲めないんだよ!
願掛け終わるまでっ(>_<)
そうしたら、晴れて飲みまくってやるうう・・・
@小悪魔さん

フヒヒヒ。
はやく願掛けかなうといいですねw

さて・・・河豚河豚www
お疲れ様です。
>明日何がしか変わるかも知れないんで期待しております。
 結局、何か変わったんですがw。その後の更新が無いんで少しびびってます。

管理者にだけ表示を許可する