作業なし

2005.05.17.Tue.23:59
今日はまったく作業なし。
TOYと戯れてニヤニヤしてました。
ガイバーIIいいねぇ。
Iもゼクトールも買うぜ!

模型の話が何も無しではなんなので、今更ながらブログ前のブルーフレームの改修ポイントをば。

・マスク後ハメ化
・胸アーマーの後部を切り離し、アーマーを一体化
・モモアーマーの幅増(1.2mm)
・スネ部の後ハメ
・腰の前後を3mm詰め
・腰サイドのアーマーのモールドを全て埋めて、彫り直し。
(ガーベラストレートの穴ぐらい埋めてよバンダイさん・・)
・肩アーマーを後ハメ化っつーか側面にプラ板張って軸穴新造
・肩アーマー後部開口(しんどかった)

ってとこですか・・

素性の良いキットなんだけど、キチンと作ろうとすると割と難儀なキットであります。
後ハメ加工は必須でしょう。マスキング結構面倒くさそうだし。
まぁ、結局無しって訳にはいかないけどね。

しかし・・・なんでゴールドフレームは発売されなかったんだろうか??
コメント
なんで1/144なの
今回、書かれていた1/144の改修点は1/100でほとんど達成されていますよね。にもかかわらず、割と苦労して1/144に拘る理由があるんですか?自分も基本的な形状は1/144の方がいいとは思いますが。
 後、昨日でもべが完成したので、テムジンを再開します。といっても気力ゲージは変わらず低めなので、設定本とゲームやってまずゲージ回復に努めます。
相変わらず作業はeeeee!
何故1/144にこだわるかですが・・・
1/144派だから。これに尽きます。ラインナップが多いのも魅力だしね。

まともな回答(?)を期待していたのならゴメン。でも直感的にね好きなのよ1/144が。

管理者にだけ表示を許可する