カブト可動化?その2

2006.02.20.Mon.01:59
【仮面ライダーカブト ライダーフォーム】
kabuto_20060219.jpg


とりあえず、4話を視聴してテンション上がるんだか下がるんだかって感じですが、進めてます。

SIC+ソフビカブト

かぶせたときに出来る隙間をエポパテで修正して、モールドを彫るために上腕、下腕、スネにエポパテを盛りました。
靴の中と頭にもエポパテをつめ、関節技ボールジョイント(中)で接続してます。

早く乾かないかなぁ。

・・・・ところで、エポパテ部分はともかくとして、SIC部分はVカラーで塗って大丈夫なのかが不安だ。
コメント
なんかカブトにハマッテますね。いい感じです。

>SIC部分はVカラー
 昔、友人の転居祝い?にSICショッカーライダーベースでフル可動仮面ライダーギャレンを作ったことがあります。
 その時はMrカラーでばっちり食いつきましたよ。ただエナメルで墨入れしたら一部が科学反応を起こして、処理に手間とりました。
 予め削りカスなんかでテストしておくのが無難だと思います。
>なんかカブトにハマッテますね。いい感じです。
実はかなりのお気に入りw
天道いいよねー。

>カラー
んーそうか・・
ソフビの部分でMrカラーを心配してたんだが、ならMrカラーでいいかw

おばあちゃんは言っていた!
 ・・・おばあちゃんは言っていた、バンダイソフビのカブトホーンは太くてかっこ悪い。でもそれはモデラーに楽しないで自分で作れということなんだ!

 すみません、悪乗りです。でもなんとかしたい部分ですよねw。一応自分の今後製作すると仮定しての対策は、恐らくその内一回り小さいソフビがUFOキャッチャーで出るはずなどでそれを使って2個1です。
あれ・・
俺絵にも描いたように、カブトホーンはもっとでかくても良い人なんだよ(^▽^;)

COFのカブトの角は小さいよ?
>カブトホーンはもっとでかくても良い人なんだよ(^▽^;)
失礼しました(汗)。
>COFのカブト
 なんですかそれ?いかん、最新情報に乗り遅れていますw。

管理者にだけ表示を許可する